検討中

雑文 アウトプット

システマグッズ(ハリハリボール、ハリハリマット)

我が家には怪しいグッズをいくつか取り揃えている。

以下に紹介してみる。

 

怪しい商品その1

ハリハリボー

 

f:id:nipppon:20181006123859j:plain

ゴルフボール状の球体に剣山のような針がついたボール

強く握ると若干凹む

もちろん痛いがまだ我慢できるレベル

 

怪しい商品その2

ハリハリマット

これはかなり痛い。

靴下を履いていれば、まだ我慢できるが、裸足は死ぬほど痛い。

毎回乗るたびに血が噴き出しかと疑うレベル

 

f:id:nipppon:20181006125047j:plain

針ボールについては、ebayで購入。

10日くらいで届く。そして日本で買うよりたぶん安い!

針マットはamazonで購入。

これは3週間くらいかかったと思う。

どちらもウクライナから直送。

黒いテープでグルグル巻きの梱包でウクライナからの荷物だから配達員もカナリ怪しい商品と勘ぐってくる。

(うちは郵便局員が届けに来た)

 

www.ebay.com

 

 

これは何のために使うのかというと体をリラックスさせるためだ。

ステマという格闘技では創始者がこれを愛用しており、練習も多くの人間が持っており、自宅で使用している。

ちなみにかなりの上級者は裸足でマットの上にのり、そこからスクワットを始めるとの事。

私は裸足だと20秒くらいしか持たない。しかも壁に手をついてないとやばい。

歩行不能になる。正直裸足でスクワットなんて出来るきがしない。リラックスすると痛くないとか謎の話をよく聞くがそんな訳ない。

痛いものは痛い。

そのため、 システマ初心者はボールのみの購入で十分事足りると思う。

世帯持ちは保管場所に気を遣うのでご注意を・・・

 

以上

 

本文作成時間6分

#システマ #ハリハリマット #Mの極み