検討中

雑文 アウトプット

自転車撤去された件

約2か月前、ほぼ平日は毎日利用している駅前の有料駐車場に自転車を止めた。

その日夜の12時半頃に自転車を取りにくいも何故か自転車が無い。

10分程度周囲を探すもやはり無い。

歩いて帰る途中に自分の記憶障害を疑うも自宅にも自転車がない。

なので、近くの交番へ被害届を提出。

これがまた、そこの警察官がイケてない。(まあ自分もだけど)

仕事も遅いし、何段階切り替えの自転車かをしつこく聞いてくる。(そこ重要?)

盗まれたので、もう帰ってこないであろうと思っていたが、先日市よりハガキが

届き放置自転車を自転車保管庫で預かっている。

期日までに金を払って取りに来てくれといった脅迫めいた書面(笑)である。

 

なんで???

 

なぜ有料の駐輪場へ止めておいて持っていく?

 

本日自転車保管庫へ係員(年輩者)へあくまで有料駐輪場へ止めていたこと。被害届も速やかに提出したことを伝えるも、被害届は撤去された当日に届けていないとお金は免除されないとの事。また自転車はおそらく第三者が勝手に公道へ動かしたのだろうという事。

なんでやねん!仕事でかえって12時超える場合あるやろ。また警察の調書でも1時間ぐらいとられたのに・・・

 

まあ保管庫の爺さん相手に怒ってもしょうがないため、今度は駐輪場に掲示されている

ところへいったん電話。駐輪場には防犯カメラが設置されているため、自転車を動かしたのが市なのか、自転車の係員なのかを確認してくれとお願い。

 

さてどうなるのやら・・・・

 

本件ネットで調べるとこんな記事が・・・

www.bengo4.com

 

泣き寝入りするしかないのか?

金より心情的に納得がいかない!!!

 

週明け市へも相談してみようと思う。

 

本文作成時間約5分

 

#放置自転車 #撤去 #なんで?